Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 森林公園全実周回3週 走行距離【35】km


昨日も遅かったけど、みんなで楽しく北練だ。さっと起きてRFX8でゴー!早めについたのでneetaさんとN村君とで能瀬方面へアップ。スタート時刻には加茂遺跡でk2さんとWささんも合流。その先でくみちゃんも同様に合流してレギュラーメンバー6人で森林公園周回へ。朝日がずいぶん低くなってきた。今年も折り返しでneetaさんとホクレン始めたころの風情だねぇー。下り基調セクションは引かずにみんなで回してスピードを上げる。ここで足が休まったのでヘアピンからカブトムシのぼりポイントで先行したWささんを初めて指す。しかし、すぐにパスされてまたK2、Wさコンビからは大差でピークへ。今日はくみちゃんの走りがたいへんうまくて2周目の事務所のぼりは私についてしまって多少出遅れたけど、3周目は上手にWささんについて先行したK2さんはおろかWささんもすーっとパスしてしまった。最後3周目のカブトムシのぼりは足にぜんぜん力が残っていなくてneetaさんとN村君にもパスされて多少へ垂れてゴール。短時間の朝練はどうしてもギアをかけてスピードを維持しにかかる癖があって、早々に足終了の傾向が出てきた。心拍はまだまだ上がるはず。踏まずに回す意識はより強く持つべきだろうな。