Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 津幡お山周回1周 走行距離【32】km

目覚ましにたたき起こされて、今朝はN村くんとの朝練の約束を思い出す。さっと起きてRFX8でゴーしたあとで、せっかく仕込んだマルトデキストリン入りのボトルを玄関に置いてきたことを思い出す。久しぶりに津幡中学校前から国立高専を眺めるとずいぶんさっぱりしていることに気が付いた。手前の木々をバッサリ切って校舎の全景がはっきり見えているのだ。これはいい印象。東荒屋でN村君と合流して反時計回りに登りのポイントを3つこなす。風邪で不調だったようだが、ぴったりついてくる。2つ目、3つ目のピーク手前はギアをかけて振り切る。帰りの能瀬スプリントはがんがん40km/hで引っ張って終了したが、N村君は涼しい顔をしていたので引いてもらえばよかったね。