Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 河北潟sasaki周回3周 走行距離【43】km


まだ疲労感あるのに4時過ぎ覚醒。それを反映してか未明の夢は雨で朝練流れてほっとしている夢だった。火曜朝はホクレン。さくっと起きてRFX8でゴー。加茂遺跡に15分前に到着したら、N村君も同時についた。時間がもったいないので二人で軽く信号が点滅の町内をアップ。5:30ジャストに戻ったらneetaさんとくみちゃんも到着。今日はWささんも来るらしい。いざ河北潟へ。ゆるめの1周目でK2さん、そして初参加の@yyoooosshhiiさんが合流。彼は駅西なので河北潟へのアクセスの良さを期待して先日のGF富山で勧誘していたのだ。スピードに乗ったいい感じの2周目で@yyoooosshhiiさん、早朝会議のため離脱。入れ替わるように剛脚のwささんが合流。またぐんとスピードが上がって3周目は40km/h超で回る。しかし、前に出るより下がってつくときの方がキツイ。これはsasaki錬のときも実感していたので、レベルが上がってきた証拠とうれしくもなった。最後はWささんとN村君、私でスパートかけるがやっぱり力尽きてしまう。k2さんは出張続きで不調の様子。今日はホクレン始まって以来の延べで7人。終了6人と盛況でした。やっぱり日曜のダメージ引っ張っていて火曜はつらい。今週日曜は所用であまり走れないのでホクレンにコンディションを合わせられるけど、やっぱり水曜かなー。