Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 春の交流サイクリング見送りLSD 走行距離【42】km

今日はお仕事。おやじ朝練と春の交流サイクリングのお見送りぐらい行きたいと思っていたがあいにく雨の予報なので、何の準備もせずに寝た。5:30ごろ起きたらハーフドライ。午前中は雨も来そうになさそう。といってもどよーんとだるくて2度寝した。さっと朝食いただいてRFX8でゴー。向かい風でスピードが出ない。うちからもりの里までは頑張っても30分ぐらいなので、遅刻確実だったけどまあまあ頑張って8時過ぎに金大のサークルkへ。

いつもお世話のうめさん始め、広瀬兄弟、こぉせぇさんにご挨拶と受付をお願いする。この交流サイクリングは10年ちかくなるんではないだろうか。それも春と秋、お世話のメンバーには感謝。お知り合いのサイクリストに一頻りご挨拶して、去年の苦情などの注意など聞いてから三々五々小隊に分かれてスタート。のんびりおしゃべりしながら角間へ上がって下ったところで私は離脱。食べてきたはずなのになぜか身体は糖分を欲しがっているようで、コンビニで菓子パンを買い食い。結局、予報は外れてサイクリング中も日中も雨はなかったようだ。連休中にどこかへ出かけることは難しいが、2回は100km走りたい。帰省してくる甥っ子たちのために紙芝居を3つ借りてくる。「おむすびころりん」、「おばけとやっちゃん」となんだったかな。犬の絵につられて借りたにおいもの。しっかり予習しないと。