Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床、秋の交流サイクリング 走行距離【47】km



雨の予報に逃避行ライドしようかと思っていた昨晩でしたが、早朝に雨雲予報確認して今日は降らないと踏んで、交流サイクリングへと日和ることにして寝坊。のんびり朝食いただいてRFX8でゴー。すーっと30km/h周辺で走れてしまう。身体が重いのに。追い風なのかと河北潟のススキを見るけど全くなびいていない。内灘大橋からの蓮湖坂をやっとやっとで上がって集合場所の内灘バンクへ。集合場所にはトンデモクラブを中心にしたいつものお仲間とローマンのちふさん、フリーになったパンちゃんもお嬢さんを連れて参加。スタート前に石川ゆかりの小嶋敬二選手を初めとするケイリン選手によるド迫力の模擬レース、BMXプロの宇野陽介さんによるショー、シマノレーシングの鈴木譲選手とのサイクリングと盛りだくさんだった。コースはいつも走っているかほくのお山中心。宇ノ気の農免道路と興津峠はまあまあ自分のペースで上がれたけど、最後の気屋峠は結構急で全然登れなかった。いつもは緩い逆から登っているからか。私はお仕事メールが入って対応のため途中離脱したら、閉会の抽選でなんかあたってたそうな。(泣)広瀬兄弟、うめさん夫妻、こぉせぇさん他お世話してくださった方々ありがとうございました。終始暖かくていい汗かけたきつめのサイクリングで疲労してしばらく午睡。

■3 秋の交流サイクリング