Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

8:00起床 風邪引き終盤 令和版人生ゲーム

寝坊。というか風邪からの回復にようやく専心。先日来引いた風邪が治らなくて、結局足掛け5日間は調子が悪いまま。女房殿が、もらってきた風邪がきっかけだけど、熱の無い風邪が油断を助長した。28、29日と晴れの予報もあって、ジテ通できると前夜の寒空の下、薄着で電車通勤。そして、案の定悪化。

ここでしっかり寝ていればよいものを、寝汗をかいて、この風邪は治ったと早合点したのが悪かった。たしかに寝床についてはいたが、Netflixのドラマを2シーズン見てしまって結局回復せず、ずるずると回復は遅れた。今朝になってようやく心拍が70台から60台へ低下して回復の兆し。

晦日の今日は、帰省してきた甥っ子たちと令和版人生ゲームをして遊ぶ。昭和版とはことなり、家族の概念はない。お金はポイントとならず、フォロワーの数が勝負を決める。貧乏農場もない。代わりに大きなインフルエンサーの力を獲得すると一発逆転も可能。SNSを使っている私と女房殿は良くできているなあと感心したが、SNS経験のない小学生の甥っ子たちは実感がなく、いいのか悪いのか一回やっただけでもう一度やろうとは言わなかった。

今年は、父の急逝もあって、公私とも山谷あったが、こういうことも日ごろから丁寧に物事に対処していればある程度平準化できるんではないかと、痛い目に遭ってわかることも多かった。もう自分自身の行く末を具体的に見据えて生きていく時期にあるんだと思う。来年の抱負はより身軽にシンプルにだな。

 

f:id:cyclist_matta:20191231202128j:imagef:id:cyclist_matta:20191231202132j:image