Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 Rush12S のテスト 筋肉痛が慢性化

昨日も暑い日曜だった。ちょっと遅い時間になったが、富山で所用ついでに購入したトレランバックパックRush12Sのテスト。いつも持ち歩いているハンドバックを後方に。肩のベルトのポケットに思い切って、自転車用のボトルを突っ込んで走った。ちょっと無理があったかも。ただ、専用の給水筒であれば問題はないだろう。スマホや鍵類の格納など、ストレスなく行えていいお値段はしたがおおむね満足。生地のサラッとした質感も良し。しかし、週末予定していた白山行きは台風の余波でお流れになってしまいました。

昨日は珠洲トラ、黒部ライドアクロスなど夏の大会目白押し。アマチュアビックレースの乗鞍ヒルクライムもあって、津幡のエースのN川さんが、最高峰のチャンピオンクラスで入賞。序盤のアクシデントや前日家族車中泊のハンディを跳ね返し、かるく1時間を切ってメジャーどころに殴りこんだ展開の様だ。今年はケガによるトレーニング中断もあったのに、宝達や夕霧コースレコードを叩き出して順調にコンディショニングを整えていったのも努力の人なんだと推察するが、彼の場合は微塵もそれを表に出さない明るさがある。楽しむ姿勢がある。これもミレニアル世代の果実なのかもしれない。

5:00起床。朝練兼ジテ通。早朝の風で気分はいいが全身に残る筋肉通が不快。通勤は基本リカバリペースのはずなのに、一向に回復感が無いのは疲労が溜まったためだろうか。

パーゴワークス(PaaGo works) ラッシュ12 RS04 ダークネイビー

パーゴワークス(PaaGo works) ラッシュ12 RS04 ダークネイビー