Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:00起床 せっかく自転車と怪我が治ったのにまた怪我

昨日は客先からの帰りに、月初の落車でフォークが変形してしまったカレラクロモリを、富山のローマンで受け取った。ハンドルも曲がってしまったので一緒に交換。ステムも新しいハンドルバーに合わなくなったので一緒に交換。修理代はお小遣い価格で済んだので良かったな。今後はクイックは当たり前だけど、しっかり締めよう。注意一秒怪我一生。

4:00起床。連日酷暑が続いているが、夜明け前の早朝なら走れる。自転車はジテ通からやわやわ再開することにして、今朝はランに出る。ここ数日忙しくて早朝も仕事をしていたので、3日ぶりのランだ。足はフレッシュ。途中からキロ5分ちょいぐらいのイメージでペース走してみるが、左足に違和感。これは脳が嘘をついていると判断してそのままいったらいよいよ痛くなってきた。芝生ランに切り替えてあとはのんびり流して近所のベンチに座ったら激痛。やってしまった。左足では階段も上がれない右足のみの脚力で上がる。車のクラッチは踏めるか。これはなんとかできる。困ったなあ。