Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 裸足ランのダメージで1日休み

先週から落車のケガも癒えてきて、朝ランなど始めて気持ちよくなる程度に走っていたが、ソックスなしで走ってシューズでマメが出来てしまった帰り道に久しぶりに裸足で走った。近所の河川敷にはおあつらえ向きな広大な芝生がある。以前からやってみたいと思っていて、ちょうど良い機会だと走りだしてみたものの、足の裏の皮が薄いらしくて芝生はまだしも、コンクリート地はとても痛くて歩けない。一方、アスファルトは平気でちょっとぐらいなら走れそう。しかし、シューズに慣れきってしまった身体には裸足ランのダメージ大きい様で、昨日は足が重くて思うように走れなかった。なので、今日は休足日。

裸足ランには注意が必要だ。多用しない。スキップや後ろ向き走りなどで野生を呼び覚ます準備運動が必要だったな。もう一度復習しておこう。何事も良い刺激は必要。慣れきってはいけない。5:00起床 朝からせっせと家事。油断をしてプラゴミ専用箱のワイヤフレームをゴミごと捨ててしまって、あわててもうすでに炎天下の取集所のゴミ漁り。見つかって良かった。今日も一日暑くなりそうだわね~。と近所のおばさんとあいさつを交わす。

matta.hatenablog.com