Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 怪我の経過 ZOZO オックスフォードシャツ到着

大雨のおかげで寝苦しい夜から解放されて6時間睡眠だったけどすっきり起床。昨晩は擦過傷の湿潤療法パッドの当て方が悪くて、患部周辺のムダ毛がひきつれていたくてなかなか寝付けなかった。窓の外の犀川は昨日ほどの豪流ではなくて、中州の高いところが姿を現したところ。この辺では見ない真っ白なチュウサギが中州をつんつんつついて歩いていた。

自転車で転んで受傷5日目。雨のおかげで身体が動かせないストレスはさほど感じない。むしろ骨休めというか怪我休めができてよかったのかもしれない。来週の週明けからジテ通を再開したいが一番ダメージ大きかった左膝の屈伸部の浸潤液がなかなか収まらない。2,3日経ってあちこち痛むこともある。乗車前点検、ムダ毛の処理等、まあ、今回はいろいろ反省することがあって、大事にならなくて本当に良かった。一方で、もちろん、ヘルメットをしていたこと、バックパックを担いでいたこと、クリアのグラスをしていたこと等で怪我が軽くなったことは幸いだった。

昨日、ZOZOスーツで計測したデータで注文したオックスフォードシャツが到着。ネットの評判ではだぶだぶで残念との感想が多かったが、私には意外とピッタリ来た。そもそもあまりぴっちり着る性質のシャツでもないだろう。念のため、女房殿にも見てもらって返品は必要ないと判断した。次は、スーツやドレスシャツもオーダーできるようだから、久しぶりにスーツを新調してみようかな。また、痩せたことだし。