Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 HIITっぽく筋トレ再開 金沢マラソン当選


昨日は雨でジテ通できなかったので、久しぶりに筋トレ。HIITっぽくハイスピードで、腹筋、腕立て、プランク(レストを兼ね1分)、片足スクワットを20回ずつ3セットを行った。3セット目はスローで。冬場は運動不足解消目的で毎日スローで行っていたけど、シーズン中はHIITで週2回ぐらいでいいかな。自転車の負荷が少ない時に適宜でよいのかな。

今朝は車なので、早めに洗濯機回して、朝食作って、本読みして7時前に自宅出発。山環の拡幅のおかげで森本ICまで数百mの渋滞のみ。午前中、金沢マラソン当選の通知。初回大会以来の2度目の当選。今年は金沢駅前鼓門前を通るコースも復活するというから楽しみだ。今日は涼しく、気分もいいのでランチ後にさっと着替えて5㎞ラン。気持ちいい汗だった。