Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:45起床 からだが軽くなった。筋トレのおかげかプロテインか。

f:id:cyclist_matta:20170903085412j:plain
5:45起床。さっと朝食作って今日は車なので渋滞を避けて早めに出た。

昨晩は雨も上がって、身体も動かしたくなって、久々にきつめの夜ランのつもりが夕飯直後なこともありお腹が重かった。結局、ご近所の坂巡りをしただけで終了。ナイトラン用のヘッドライトもストラップが緩んでしまって結局手に持って。しかし、体調自体はとてもいい。昨日はいつもは重い足取りの駅の階段を軽快に上がれた。日々の自転車通勤で鍛えているし、衰える要素はないと思っていたがジテ通の疲れかだるい日々が続いていたのに。なぜか。直近では不甲斐ない結果だった日曜のみやじい杯TT後に再開した体幹の筋トレのおかげか。あるいは、最近コンビニでちょくちょく買うようになったミルクプロテインのおかげか。

写真は、富山のmurodaさんに撮っていただいたみやじい杯TT折り返しの私。いつもありがとうございます。せっかくきれいに撮っていただいたのに、腰は入っていないし痩せただけの貧相な体形なのは否めないなあ。しばらく、筋トレとプロテインで身体を作っていこう。もちろん、ジテ通は継続するつもり。