Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 ホクレン

f:id:cyclist_matta:20170404175847j:plain
(提供:まっさん)
起きだしは暗いが、自転車で出るころはもう明るい。ライトは点滅モードに切り替え。すぐに同じ朝練に向かうアミちゃんと鉢合わせ。アミちゃんも同じ感想を抱いたようだ。集合場所には5分前に到着。ちょっと暖かくなったとは言え、まったく身体が動かないのでちょっとアップ。今年初めてのホクレンのはずなんだけど、2週前から有志が集まって始めていたらしい。頼もしいねえ。参加は、Tプロ、アミちゃん、パンちゃん、ヨッシーさん、N村君、T田さん、まっさんとお初のA木さん。I野さんは合流できず。残念。あのカーブから集団が飛び出してくれば誰だって追いつけそうにない。エースN川さんは夜勤でお休み。

1周目抑え気味だったけど、堤防ストレートで後退時にシフトミスでもう気持ちも足も切れてしまう。ショートカットして宇ノ気に向かうストレートで合流。2周目の堤防ストレートでまた切れて3周目は、ショートカットしても待たずに単独で先行してみる。みんなと走って活が入ったか一人で30キロ中盤でも平気。長くはもたないが。やはり、ハイスピードの練習が一番効くね。ちまちま通勤ライドしてても速くはなれない。無理をしてもいけないので徐々にだな。しかし、日中とにかくおなかが減って、久しぶりにコンビニで唐揚げとシュークリームを買い食い。もうロカボ生活には程遠いなあ。
Bike Ride Profile | ◻︎朝ライド:ホクレン 半分ぐらい参加(^_^;) near Japan | Times and Records | Strava