読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 朝ライドと夕ラン Live at the Hollywood Bowl

早起き 朝練 夕練 Music

今朝こそ昨日から順延になったかほく練にいくつもりが、また寝坊。もう暗いと5時の目覚ましに反応できないね。かほく練はすっかりレベルが上がってすでにロードレースの様相だが、付イチならついて行けるかもと、毎週思いつつことしは全く参加できていない。もったいないなあ。ずいぶん遅れてRIS9で出発。平野までじっくりアップして池が原でモガクが中間プラトーで小休止してしまう。次は吉倉ストレート、そして倉見ストレートでもがいてすっきり終了。しかし、足にダメージなし。

午後はお仕事行き詰ってしまって困ったなあとため息ついていたら、ランでもしてきたらと天の声。序盤のアップは妄想の嵐。あがた公園でビルドアップ周回走を無心で3周。帰途のクールダウンのジョギングで急にひらめいた。以前、こんなときよくお賽銭を持って神社に立ち寄ったものだがランでもいいね。

午後、気晴らしにダウンロードしたのがビートルズの唯一の公式ライブアルバム「Live at the Hollywood Bowl」40年前にアナログ盤が出てからずっとCD化されていなかったが、また9月9日にリリースされた。iPhoneのベースにしている貧弱なスピーカでは、中学生の頃に友達から貸してもらって聞いたあの感動はよみがえってこない。あのジェット機の爆音のようなファンの歓声に度肝を抜かれたものだ。アナログ盤にあったジョージマーチンの録音苦労話のライナーノーツはもう一度読んでみたい。

A Hard Day's Night (Live)

A Hard Day's Night (Live)