読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 今年初バンク練習 掃除機のパッキン注文

○日曜ライド:内灘バンク練 アップ控えめなのに早々に足終了(^^;;
やりかけの仕事を早朝ようやく片つける。すっきりしたところで午前は内灘バンクへN村さんと自走で向かう。監督のクミちゃんから練習会の告知があって行ってみたら、カジさんところの市体であった(^^;)そういえば前もそんなことあったね。参加はいつもの近所の朝練メンバー。バンクは楽しくていつもアップで足を使って終了になるので、こっそり自分のペースでアップした。競技は200mのハロン、2000mの3人TTT、個人スプリント2本の4本だったが足が棒。夏の県体は後進に譲るつもりだけど、出るとなったら相当鍛えないといかんね。200mのハロンは機材優位とは言え、老練カジさんが13秒台で圧勝。

午後は日曜らしく掃除やらのんびり昼寝と読書。掃除はいつも通りはたきと掃除機をかけるだけ。愛用している三菱掃除機のホースの接続部パッキンがいかれてずいぶん経ったが、接続部を外して隙間掃除が出来なくてずっと困っていた。メーカーに問い合わせるとパッキンのみの注文ができるそうだ。しかも、近所のサービスセンターで一個200円+消費税で手に入る。もっと早く動いておけばよいものを。家事合理化の目的で導入検討していたダイソンとかルンバの保守部品は簡単に手に入るのだろうか。以下、愛用機のメモ。
本体形名 : TC-F520JP
部品名称 : パッキン
部品番号 : M11 E10 054
部品価格 : 200円 + 消費税