読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 かほく練 #1

f:id:cyclist_matta:20160330190256j:plain
前日早寝したので早起きは苦痛ではないが、走れるメンバーとの朝練は気重(汗)走り出せばそんなこと忘れてしまうのはわかり切っていることだけど、なにしろ今年3回目の自転車だし、走れないのは当たり前と開き直ってロードレーサを引っ張り出した。空気圧は気合を入れて7.5、ドリンクも期限切れのパウダーを仕込んで曙光の中スタート。晴れ上がって寒いけどベスト着てきたので何とかしのげる。軽く10分ほどアップをして集合場所へ。ベストを格納してI、N村、N川3氏と4人スタート。湖北大橋でTプロと今回初参加のまっさんと合流。河北潟は朝霧がかかってとても幻想的だ。

1周目でK2さん合流して7人と大所帯になってペースも上がるかと恐れたが、まだみんな身体が動かないようで35,6km/hで穏当に進む。それでも、TプロとN川さんが上げてくれる。新人まっさんも若さを発揮して積極的。3周目バックストレートでN川さんの掛け声がかかってもう心理的に切れた。ショートカットでN村さんと復帰に心がけるが、意外と本隊のスピードが上がっていなくて我々ショートカット組を追いかける形になったようだ。結局、ドリンクに口を付ける余裕もなく終了。要は頑張ったということになるかな。