読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 イオックス下り登り

今日は町会のスキー旅行。昨日は買い出しだけお手伝いして、仕込みは美人婦人会の皆さんにお任せして仕事していた。今朝はいろいろ心配もあって車を出したが、バンの積載を活かしてお手伝いできたのは良かった。イオックススキー場は雪がちらちら降ったり、晴れ間も出たりでコンディションはまあまあ。私はAさんとランに出た。

下りで軽くアップしているとコブへ向かうおしりちゃんが声をかけてくれた。とても楽しそうで目が輝いていたね。我々はいったん下って山麓沿いに福光方面へ5㎞走ったところで折り返し。私は遅れるはずなので、シューズ紐をしめなおすAさんに先行1分ほどか。のぼりに入ったところで追いつかれて、しばらく引いてもらったが1㎞程度で脱落。Aさんからじりじり遅れて200mは差が開いただろうか。心拍は余裕。足が前に出ない。それでも10㎞で1時間は切っていたしまあまあ追い込めたかな。ガーミン忘れてログは無し。

温泉にさっと浸かって、めった汁やカレーライスにうどんをおなかいっぱい食べつついろいろお世話もしていたらあっという間にお帰りの時間。帰りのクルマのなかでAさんから、推進力になる腕の振り、吐くことを意識する息遣いなどアドバイスをもらった。お友達のアドバイスはありがたい。和倉まであと3週間。