読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 大掃除+仕事納め 森林公園LSD

今日で、名目上は仕事納め。いろいろ宿題が残っているので気持ちは晴れやかではないが。朝食をいただきながら外の様子をうかがうと、ウチの庭木の下には若干の積雪。もしかしたら森林公園には新雪あるのかもと期待してスノーターサー履いて出発。寒い。あとでログを確認すると1℃。大昔の新卒のころに購入して死蔵していたジャージがダイエットして復帰した真っ赤なジャージ。この上に薄手のレインウエアを着ていたが、結果結構な汗。

基本、LSDペース。しかし、今朝回った森林公園のサイクリングロードは無風だし、小刻みなアップダウンはあるし。LSDとはいえ、レインウエアは不要だな。幸い、荷物を置いとけそうな小屋はあちこちにある。今後の森林公園走は上げるときは身軽にしてやろう。気が付いたら水分切れ。夏はあちこちで稼働していた自販機が冬季運休。ようやく暖かいお茶にありついたビジターズハウスで一息ついた。結局、森林公園にも雪は無し。遠く県境を見渡せば積雪はありそうだけど、そうたいしたこともなさそう。雪を踏みしめる楽しさはしばらく望めそうにないけれど。