読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 ラジオ体操フル KEITHカーボンディープリムのシェークダウン

f:id:cyclist_matta:20151017185048j:plain
昨晩は自転車仲間のツールドのと打ち上げに混ぜてもらった。時間の関係で車でお店まで直行だったのでアルコールは無し。いろいろ武勇伝やアクシデントの披露があまたあってとても楽しい時間でした。六枚のもんぜんは場所が良くて目立つので正直期待していなかったが、とてもおいしいお料理でした。お酒も地酒を中心にうまそうで飲めなくてとても残念。

午前中は仕事。午後から片付けことしてからようやくRIS9でゴー。セットアップしてあったKEITHのカーボンディープリムで。ちょっと風が吹いていたけど、この程度の風で使えないのも困るので、全方向からさらされる目的で河北潟へ。初めの追い風はぐんとスピードに乗る。横風だけは多少あおられる感じだが、スピードに乗れば直進安定性があるのでそう不安はない。意外だったのは向かい風。いつものキシリウムSLSならめげてしまう風の強さだったが、スピードは落ちなかった。ホイールが回せ回せと言ってきて宝達ふもとまで30km/hを切ることはなかった。タイヤはシュワルベ1でキシリウムで使っているPro4とそう違いはないでしょう。リムタイプはクリンチャー。ブルベも含めてヒルクライム以外ならとクリンチャーを選んだけど、チューブらなら登りもがんがん登れそうな予感がしてさっそくこれもいく気になってきた。