Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 ラジオ体操フルセット ベアフット研究

爽やかな週明けの朝。しかし、昨日お寿司をいただいてしまったせいか早朝から緩めのお通じ。お盆もそうだった。やはり炭水化物は消化が悪いのか。朝練行きたいところだけど、思うところあって裸足ランニング研究。先日のご近所ランニングでようやく軽い走りが身につきつつあることに気が付いた。やはり、バネがフォアフットには必要。どかどか走っていては身体も壊すし、走りも重くなる。昨日の夏祭りの後片付けで、私がちょっと高い台からふわりと着地したらしくて、近所のAさんが驚いていた。知らない間に少しづつだが身についていることはうれしいものだな。

しかし、ふくらはぎの痛みはまだ取れない。これはベアフットやフォアフットで慣れて解消する性質のものでもないらしい。肝はひざ。膝が着地した時に曲がっている必要があるらしい。やはり裸足で走らないとこの感覚は見につかないのかもしれない。まず、靴下を履いて近所を走ってみようかな。訳がしっくりこなくて敬遠気味だったけど、実践してわかる肝があちこちに隠れている。

ベアフット ランニング ステップ バイ ステップ  BAREFOOT RUNNING STEP BY STEP

ベアフット ランニング ステップ バイ ステップ BAREFOOT RUNNING STEP BY STEP

  • 作者: ケンボブサクストン,吉野剛
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2012/10/30
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 17回
  • この商品を含むブログを見る