読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

ほぼ早起き徹底のお盆休み

f:id:cyclist_matta:20150816212052j:plain:w200f:id:cyclist_matta:20150816212216j:plain:w150f:id:cyclist_matta:20150816212322j:plain:w200
4日間のお盆休みも今日で終了。今回も甥姪たちが帰省してくれて一緒に遊んだり、温泉に泊まったり、トロッコ電車に乗ったり、自転車には2日乗って、久しぶりに小説を読んだりして夏休みらしい時間を過ごすことができた。初日の久しぶりのオヤジ朝練は終始遅れ遅れで実力不足を実感。体重が軽くなったのに軽さを感じない。もうローカーボも緩めだし、MEC食も板についたし、もう糖分不足によるパワー不足とは言えないだろうから練習不足でしょう。ただ、水だけで空腹感なく朝練をこなせるようになってきているので、この体の変化は良しとしたい。

お休みの一番の収穫は近所の公園にめぼしい設備を見つけたこと。ボルダリングはストーンの配置があまり考えて作ってあるとは言えないが、足つぼコースは使えると思う。ハードなライドやランのリカバリに効きそうだ。特に足の大きさ間隔に配置されたほぼ尖がり状の石が効く。こんなハードなのは初めて。エアでふくらますふわふわドームもバネ作りになりそうだ。しかし、おっさんのためのものではないので遠慮しつつ使わせてもらおうかな。裸足ランの強化にもなりそうな。