読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 県体参加

f:id:cyclist_matta:20150811213413j:plain
今朝も冷房で冷えた身体を温めたくて自転車に乗る。20℃前後の朝練は気持ちよく汗がかける悦楽である。いつも通り朝食をいただいてくるまで内灘バンクへ向かう。今日は県体。若手が入ってくれて、ベテランも力をつけてもう私の出番はないと思っていたが、監督の温情采配で席は設けてくれた。チームパシュートに出してもらえた。

T川さんのとってくれた写真をみると(前から3番目が私)どこか足の力がペダルに伝わっていない感じ。腰が入っていない。サドルをもうちょっと後ろにと体感的にはそう感じていたが、もうちょっと前にして腰を入れるペダリングが必要なのかなとも思う。結果、切れてしまってチームのスピードを落としてしまった。野々市に数秒遅れて4位。ポイントでは1点差だけど症状の有無は心情的に大きい。

結果、総合は金沢、小松に続いて津幡は3位。2000M速度競争でW狭さんのいぶし銀の走りが光って優勝。I野さんとK2さんも決勝に進出。アミちゃんはすっかりひかされて着順には絡めなかったけど、今後に期待できる走りを残したと思います。ルーキーのN川さんは見事セントラで19秒台で3位。地力を証明した。N村さんもこれからどんどん伸びるはず。てなわけで、私はここで県体に関しては一度線を引くつもりですが、メンバーに後ろから刺激は入れたい。そしていまは入れるつもり。