読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 100kmコンペ 迷惑メール

早起き 朝練 running

2度寝してしまって若干寝坊。だが、毎日冷房漬けでしっかり汗はかいておきたいのでランにでる。100㎞コンペの6時スタートに十分間に合うのでじっくりアップ。スタートで中学生時代の陸上部の同級生S君と立ち話。どうやら子供たちを後方から自転車で励ましているようだ。彼は足腰壊してしまって走れる状態ではない模様。しかし、先日の私の姿をみてか、少しは運動してみようかという気持ちになっているようでうれしい。

若干スタートは遅れたが、小学生をかき分け前へ。先頭はもうずいぶん前を走っている模様。2,3㎞走った時点では問題なかったが後半、暑くて汗が吹き出る。朝日が照りつける田んぼ道は気温が上がっているようだ。次第ペースも落ちてきた。コマ鉄はそう暑くはないと思うが多少は暑さになれておくべきなのかな。

メールはすべてgmailに集まるようにセッティングしてあるが、NGワードに引っかかるようなメールでもないのに、迷惑メールになってしまっているメールが目につく。概して中堅どころのクラウドサービス会社からのメールで、Googleが意図してこのようなバイアスを掛けているのであれば問題だ。しかし、毎日大量のメールを送りつけられるユーザを慮らないメール攻勢も問題。