Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 かほく練#17 風と自分に負けてショートカット

f:id:cyclist_matta:20150728123020j:plain
身体は重いけど、未明の雨も乾いてほぼドライ。ローマンでシャキッとシフターの調整してもらった感覚を試したくてRIS9でスタート。いくら猛暑でもこの時間帯ならとても涼しい。集合時間には間に合わなくて田んぼみちで本隊捕捉。参加は、Tプロ、あみちゃん、I野さん、N川さんと私の5名。今日も気持ちよくペースが上がりそう。しかし、台風の影響か南風が強くていつものバックストレートは風に押されてとても苦しい。なんとか集団のスピード維持だけ心掛けて後ろに下がる。心拍170弱、ケイデンス110前後で2周目は持った。そしていつもの3周目の向かい風セクションで付切れ。引き返してスプリントセクションだけは混じりたいので動かない足でへろへろながら回す。スプリントに入った本隊はTプロが発射台になって猛スピードで突進してきた。ド迫力。私は形だけもがいて終了。