読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 かほく練#15 大切れ大会。熱帯夜でみんな調子が悪かったのか、I野アタックが効いたのか

f:id:cyclist_matta:20150714174710j:plain
台風の吹き返しの影響か、久しぶりの強烈な熱帯夜でとてもエアコンなしでは眠れなかった。こんな日が6月中には何度かあるものだが、今年は涼しくて、7月中ごろになって一気に酷暑になってしまった。これも温暖化の影響なのかな。週末もRIS9を設定するのが面倒で今日も内灘仕様のままのゼウスで出発。

住宅地は絡みつくような熱気がこもっていたが、田んぼ道に入るといささか涼しい。いつもの通り宇ノ気方面で軽くアップして加茂遺跡へ。W狭さんから製作をお願いしていた革製のツールケースを受け取る。う~んこれはオシャレ。残りの自転車人生最後まで大事に使おう。今日の参加はTプロ、K2さん、W狭さん、I野さん、N川さんと私の6名。N村さんはシフトが変わってしばらく朝練に出れない模様。

1周目。干拓地はさすがに涼しかったようだが、I野さんのいきなり50km/hに上げる場面もあってつくのに必死。それでも律儀に維持しようとするN川さんが切れて、私も切れた。2周目でキツイ向かい風ストレートに立ち向かうTプロ、W狭さん、I野さんのパックにつけずにまたショートカット。K2さんも切れ、Tプロもトラブルあったか切れたようだ。K2さんはお仕事で早退。私は日曜の疲れが有ったが、W狭、I野が強すぎる。Tプロもスパートはひとモガキ有ったようで、いいところを楽しめないのがつらいなあ。