Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 ラジオ体操フルセット 咳が激しく不調のお山周回

内灘で引いた風邪が長引いてなかなか治らない。暖かくして寝てれば治りそうだが、熱もないし、咳だけ。いろいろ御用もあってお医者にもいけないけど、そのうち治るでしょう。カッサーノのロングスリーブを羽織ってゼウスでスタート。まだDHバーはつけたままなので自ずからDHポジションで。調子に乗って30km/h台中盤でお山に突っ込むイメージで向かっていたら喉がぜーぜーいって息苦しい。あとはほぼ流し。

知り合いの高校生に貸していたアコギが帰ってきた。余裕があればよいものを初めから使えばよいが、趣味が高じるかどうかは本人次第。結局、うまくはまって貯めたお金でいいギターを買ったらしい。「マッタさんのもいい音でしたよ」と言ってくれたが、70年代のギターはやはりそうだと思う。安物だったけど。次は別の知り合いの中学生にロードレーサを貸すつもり。弱虫ペダルに感化されて乗りたくて仕方がないらしい。こちらもいいきっかけになってくれればうれしいなあ。