Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 ラジオ体操フルセット 朝練不足だけどダイエット順調

今朝は朝練日和だが、昨日慣れない日曜大工、電気工事をしてしまって結構な疲労。夜ランのダメージもあるだろうし朝練はお休みにしてお勉強と本棚の前でラジオ体操フルセット。

夕食いただいてから、雨が来そうだけどランならと軽装で出発。軽くアップしてから近所の公園にある簡易トラックでちょいと上げてインターバルぽく走ってみた。最後はキロ4分ぐらいまで上げる1㎞走のつもりだったけど、GPSは200mほど足りないといってくる。感覚的には昔母校の中学校に有った250mトラックと同様の大きさと認識していたのに。帰ってシャワーを浴びて体重計に乗るとついに55㎏中盤。腹筋も割れてきてこんな様態はハードに陸上やっていた中学生の時以来だなぁーとにやにやしていて油断した。エントリするつもりの揖斐川マラソンのクリックレースに参加もできずに売り切れ。