Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 森林公園周回

すっきり起床。昨日のかほく練と筋トレの心地よい筋肉痛があるだけ。オヤジ朝練に混ぜてもらう準備はしていたけど、今朝は間に合いそうにないので森林公園周回へRIS9で向かう。意外と寒くて7℃。1周目はアップ。2周目でようやく温まってきたかな。ここで後方から声がかかる。W狭さんでした。彼はシブいクロモリの通勤バイク。ならば少しはついて行けるかな。津幡口ののぼりで軽くおいて行かれて30mぐらいの差だろうか。そこから登りのたびに離されるが50mぐらいの絶妙な間合いで後ろに目が付いているかのような対応だ。

3周目に入って、W狭さんは明らかに先ほどのリラックスモードから練習モードに切り替わったようで、1瞬で見えなくなった。何に乗っても速い人は速いね。それでものぼりだけは気合を入れてペダルを回す。森林公園の緑は今が一番美しい。車道に車を放置してなにか漁っている人がいなければ、最高なんだけど。