Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 かほく練#6

f:id:cyclist_matta:20150512162208j:plain
昨日は早く寝られて4時頃すっきりとした目覚め。しかし、真っ暗なのでiPodのラジオをしばらく聞く。ストレッチしてバナナ1本いただいてRIS9でゴー。週末にステムを5mm下げて、残るスペーサは5mmのみ。ようやくレーサらしい雰囲気が出てきたかな。今日は河北練。その前に120回転走して集合場所へ。今朝の参加は、W狭さん、アミちゃん、I野さん、ヨッシーさん、N村さん、N川さん、そしてかほく練女性初参加のY幡さんと私。今日も人数そろったのでペース上がりそう。今日もW狭、ヨッシー、N川剛脚3人衆が積極的に引く。1周目後半から40km/hをうかがうようになって回転走してきたのにもうつらい。しんがりにY幡さんがいるのでそう簡単に切れるわけにはいかないと思っていたが、最終周回の定番ショートカットコーナが近づくともうダメ。先回りしてゴール付近でスプリントするみんなを後方アシスト。ヨッシーが逃げてそれをW狭、N川が追う展開。駆け引きなんてかけらもなくて、みんな強くなりたい一心で練習に集中している様子がとても清々しい朝練でした。