読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 合同サイクリング

朝片付け事してから、連休初日の午前中はONE/WDさん主催の合同サイクリングに参加。7:20出発。卯辰トンネルでお久しぶりのK島ちゃんとご挨拶して一緒に集合場所の金大サークルKに向かう。お元気そうで何よりでした。現地はこれまたお久しぶりの方、初めましてな方、お馴染みさんの多くのサイクリストが集結していた。ひとしきりご挨拶してから健脚コースに交じってスタート見上峠に向かう。

津幡を出てきた頃はまだ寒くてベストやニーウォーマをつけていたが、すでに十分暖かいので今年初めての下半身はレーパンのみ。さすがに身体が良く動く。10%の急坂も良い具合に心拍が上がって170を超えても苦しく感じなかった。ランドナーで一人気を吐くKムラさんはそのまま夕霧峠に向かった模様。その後も要所要所でいい感じ上がって終わってみれば結構な疲労。しかし、ポイントの最後でついて行ける走力が足りない。つくだけなのにそこに辛抱が足らない。ともあれ、ようやくシーズンオン。

今年も尽力いただいたウメさん夫婦初め、参加の皆さんありがとうございました。