Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 朝ラン:ビルドアップ走+セントラ

昨晩は400kmブルベのといちの募集開始をコロちゃんに教えてもらって、午前0時を待ってエントリするつもりが寝落ち。タイミングよく1時過ぎに目覚めてエントリ完了後、また床に就いて5時起床。少々眠くてだるいけど、もう身体が重いのは既定値と割り切った。身体を動かして軽くするしかない。久々のランへ。敷居の低い田んぼでのビルドアップ走にする。もう朝日が鋭く夏のそれ。サングラスをしてきてよかった。田んぼでキロ6分からじわじわ上げて4分ぐらいのトップスピードと目論んだが田んぼは稲刈り前の準備で軽トラが走り回っている。近所の簡易トラックに向かってここで今日のトップスピードに持っていくつもりがぜんぜんスピードがでないね~。

近所のトラックは話に聞いた通り、グランドゴルフのおじさん、おばさんたちから開放された模様。あれだけにぎやかにやっていたのにみんなどこへ行ったのか。ちょいと気の毒だが、これからはちょこちょこ走らせてもらおう。久々にトラックを走ったらスパイクが欲しくなってきた。お値段も手ごろでロードのカーボンシューズに比べたらハイエンドでも半額ぐらい。