読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 森林公園傘さしラン

昨日は、さすがに4日連続となった4:30起床の朝練はできなかったが、日中はなんだかもやもやして散歩ランぐらいはすればよかったと後悔した。今朝は雨だけどランはできるでしょう。寝る前の 前後左右のブリッジもすっかり習慣化したおかげかすっきり起床。この時間が一番身体に合っている気がする。しかし、結構な雨。これでは田んぼ道や通りのランは不快と判断して森林公園へ車で向かう。到着と同時に小雨に変わったが、念のため傘は持ってスタート。

今日も多くの小鳥が出迎えてくれてとても賑やかなバードハミングロードやなぁ。カッパのフードをかぶるとガサゴソするので彼らの美声が聞こえない。その時はやっぱり傘で、持ってきてよかった。桜の花は大方散ってしまって太平林道を桜色に染めていた。ここからいいペースで下ったが足にダメージ無いようだ。もう一周したいところだけどシューズにじんわり雨が浸みてきたし終了。

さあ、そろそろ金沢マラソンどうするか決めないと。当初、抽選に外れた場合は中能登トレイルランに目標変更のつもりだったが、このトレランは10月に変更になってしまった。これは出るとして11月に何もないのもさびしいし富山マラソン入れたいが、中能登の翌週。富山のエントリーは20日からの先着。