Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:30起床 お山巡回朝練

f:id:cyclist_matta:20150415112437j:plain
かほく練の予定で早起きしたけど、外は未明の雨でベリーウエット。見上げると星が瞬いているが、集団走行は不快と判断して案内を流す。しかし、すっきり晴れ上がってとても気持ちがよさそう。泥除け付けたゼウスで出発。風が冷たいのでお山へ。今日のテーマは股関節を意識したペダリング。サドルも2㎜程度下げる。気屋峠は全く駄目。小熊もいまいち。最後の彦太郎畠でようやく調子が出てきた。ちょっと疲労した森林公園で片足ペダリングで復習。股関節を発動させる目的でここ数日行ってきたお尻散歩の効果の実感はまだない。洗車すると桜の花びらが流れ出てきてこれもまた風流なもんだな。