Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 墓地公園アップヒル3本

雨は内容だがウエット。しかもまだ寒いのでランにする。春の花盛りの近所の旧街道でアップしてから墓地公園ののぼりへ。前回は下りの衝撃でひざ痛が発生した。ので、1本目は慎重に登って、下りは階段。2本目は序盤の急斜面だけ抑えてあとはもがきで自己新。3本目は若干垂れ気味だったが、足も張ってトレーニング効果があったかな。できれば5本ほどもがけるようになりたいね。夕方に新調したユニクロストレッチスキニー履いて投票やらお買いものやらの街乗りサイクリング。これなら人目をはばかることなく街乗りできて便利。

昨晩録り逃したミチオカク氏の白熱教室の関連書籍が図書館にあるらしいのでよって試し読み。一言でいえば最新物理学で脳と心を読み解き、サイコキネシスやテレパシーの実現可能性が説かれていてSFのような世界。興味はあるけどできればのんびりテレビで視たい話題なので書架にそっと戻す。

フューチャー・オブ・マインド 心の未来を科学する

フューチャー・オブ・マインド 心の未来を科学する