Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 ペダリング矯正練

f:id:cyclist_matta:20150403092409j:plain
薄明るくなるころに自然覚醒。早く目覚めればオヤジ朝練に混ぜてもらう気持ちもあったけど。今朝は暖かくて10℃ぐらいだろうか。春仕様でZEUSでスタート。河北潟で片足ペダリング丹田にためるペダリング、とにかく意識して回す。空は晴れているがどこか怪しい初夏のような趣。堤防沿いの桜もちらほら咲き出した。シャワーを浴びて体重計に乗るとついに56kg台。今週はカホク練と今日の軽い朝練以外なにもしていない。すっかり習慣化した風呂上がりの前後左右のブリッジ3セットが効いているのかな。食生活の方は朝昼のローカーボというか、最近は緩くなってハーフカーボとおやつの砂糖抜きぐらい。かわりにチーズとナッツは食べ放題。体調は悪くない。風邪もひかない。いいのか悪いのか?ジョンレノンの先妻といっていのかわからないけど、最初の妻のシンシアさんが亡くなった。出会いはまだ有名になる前のティーンエイジのアートスクールの頃だったという。ビートル妻の中では一番普通で私は好みだった。ビートルマニアにおびえているような表情にどこか影を持っているところも。実際、大変な結婚生活だったであろう。その後も含めて。動画は息子ジュリアンが事前に準備していたであろう彼女のイメージビデオ。ビートルチルドレンの中でも年長でヒットも飛ばして、いまだ一番音楽力がある。また一度じっくり聞いてみたい。
Cynthia Lennon - In Loving Memory - YouTube