Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:45起床 かほく練#1

f:id:cyclist_matta:20150331111147j:plain
今期初のかほく練で興奮したのか夜中何度も目覚めてしまってちょいと寝たりない感じだが起きだせば何ともない。バナナとお水だけいただいてRIS9で5時過ぎにスタート。もう空は明るい。宇ノ気方面へアップに向かう。まだ寒いのでベストとシューズカバーしてきてよかった。ベストは集合場所で格納。集合場所にはI野さん、N川さん、1周目堤防ストレートでN村さんが合流して4人。これぐらいがちょうどいいが長く男引きするN川さんに比して他の3人は遠慮気味。それでも、3周目に入ってI野さんがペースを上げる。合流で足を使ったかN村さんが切れ、最終ストレートでスプリントしていくI野さんとN川さんを見送って私は終了。

しかし、終わってみれば心拍は170に届かず、足もまだ残っている感じ。まだ寒くて足が回ってくれない。干拓地は0℃だったし。それにしてもN川さんが有望だ。一気にエースに上り詰める走力を持っている。あとはいかに彼を伸ばし、ついでに私もぶら下がって伸びるかだな。久しぶりに走った日の出後の朝霧に煙る河北潟の美しいこと。そろそろメニューに取り組もう。お昼は、午後からの客先へのドライブと打ち合わせに備えて眠気払いのローカーボとしたい。近所の近江ちゃんぽんに麺半分のオプションがあったことを思い出して入店。お昼ちょうどに入って待ちは10人ぐらい。注文したちゃんぽんが出てくるまで都合20分ぐらいかかった。ローカーボの分は野菜で補いたい。ので野菜は「1日分」オプション。といっても8番の野菜らーめんの倍ほどか。結果、朝練で若干寝不足の割には眠気は来なかった。普通にうまいが若干高くて800円。半麺+野菜1日盛りはいいね!

近江ちゃんぽん亭総本家 津幡店

食べログ近江ちゃんぽん亭総本家 津幡店