Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 雪上お山周回

f:id:cyclist_matta:20150311080335j:plain
昨日も遅くて少々つらい目覚めだが、今朝の雪上ランの楽しみが上回ってさくっと起床。エビアンだけ飲んで久々にスノーターサーでスタート。田んぼは暴風で走る気がしない。ならば森林公園でしょう。加茂の山里に入ると途端に風は収まった。風は冷たいが、6時を過ぎると明るくて風の音と小鳥のさえずりに春を感じる。いい声で鳴いている雄が追っかけられていた。森林公園の雪も一部氷化しているところもあるけどシャーベットに近かった。もう雪上ランは終わり。

ログを見ると今シーズンはスノーターサーで150㎞近く走っている。1回10㎞は走っていないはずだからずいぶん楽しませてもらったことになるな。これはしっかり手入れしてしまっておいて長く使おう。今週末は和倉マラソン10㎞。今日からの出張にシューズ持参も考えていたけどもう休むことにしよう。しっかり追い込んで自己新が目標。