Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

7:00起床 森林公園散歩ジョグ

f:id:cyclist_matta:20150302100224j:plain
寝坊。朝から重い雨脚で自転車に乗れそうにない。ランでも行くかと思ったけどいつものコースじゃつまらないので車で森林公園まで行って走ることにする。しかし、ますます雨脚は重くなって薄手のレインウエアでは心もとないので傘差しランにする。こんな雨でも公園内にはゴルフの練習する人や散歩するご婦人もいた。昨日のライドのダメージで足も重いが終わればすっきりした。

昼間は日曜開庁してくれている税務署へ。担当の若い税務署員は安く上がるように誘導してくれて好印象だが、逆に大したお金にもならない煩雑な書類を出されても効率悪いとスクリーニングしてるのかもしれないなあと勘ぐったり(笑)帰宅して気晴らしに本読み。ゆるいローカーボダイエットを行ってきて一応成果が上がってきた。この言説の元になっているのが、原始時代の食生活にに立ち戻って健康を取り戻そうというパレオダイエット。これを信奉する著書は何冊か読んできたが、反証も一応頭に入れておかねばとアンチ本も入手。しかし、これを読んでも具体的な研究ばかりで全く頭の中が整理できてこないので、新書の人類学本を読み始める。こっちの方が面白そう。やはり昨日のライドが効いていておなかが減るのでカジマートのナッツを1袋ばりばり食べながら。