読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 お月見ペース走

早起き 朝練 running 低炭水化物食

f:id:cyclist_matta:20150205222938j:plain
昨晩は遅かったので目覚まし起床でちょいとどんよりとした目覚め。朝食の下準備とストレッチを入念にしてランに出る。びしっと氷点下なはずだがあまり寒くは感じない。日の出はまだ遅いけど、西の空に浮かぶ月明かりがとても明るい。ふらふら引き寄せられるように田んぼ周回へ。白山も薄暗くその山容を現している。中盤のダートで氷が張った水たまりをすり抜けるようにキロ5分ぐらいに上げてみる。苦しいけども終わってみたらダメージ少なくまだまだいけそうだ。無理せず徐々に上げていこう。今朝もシャワー後体重57キロ中盤で30年前の学生時代のコンディション。

お昼は低炭水化物食の最たるすき家の「牛丼ライト」。すき家は10年ぶりぐらいかな。エントランスのメニューになかったのでこのお店で出してないのかもと、店のお兄さんに直接確認。もちろん、メニューは有って持ち帰りはできないとのこと。キャベツのしたに小ぶりの豆腐が眠っていた。さすがに夜までお腹が持ちそうにないのでトン汁も注文。結果、眠気に襲われることなく気分よく夜まで。おやつにナッツは食べたけど。