読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 森林公園雪中トレイル


夜中の地震で目覚めてしまったが、朝寝させてもらったおかげで寝覚めすっきり。あわよくばスノーシューのt-u隊に混ぜてもらいたかったが、御用もはいりそうなのもあって今日は断念。自宅周辺は薄化粧の積雪。森林公園ならいい感じで積もっているでしょう。10時過ぎにスノーターサーと雪ラン装束で出発。

森林公園加茂口でまだ1歳ぐらいのボーダーコリーだろうか、リリースされていてぴょんぴょん雪の中を走り回っている。手を広げると元気に突っ込んできてくれてしばらく戯れる。久しぶりにイノシシ園やサル園を回ると急におなかが空いてきていつもの山小屋で一服。出がけのコンビニで買ったシュガースポットに覆われた立派なバナナをほおばる。砂糖断ちをしている身には甘くてとてもおいしい。期限が迫っているとは言え半額では申し訳ないなぁ。クロス車でよく走ったダートを1周して、踏みしめる雪も気持ち良いトレイルへイン。鴨の群れを見ながら野鳥観察館でまた一服。寒いとお腹がとても減りますね。今度は軽い塩味な燻製ナッツとまた甘いバナナを一緒にいただく。とてもおいしい。とてもリラックスできたバイオフィリアにあふれたひと時でした。