読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

4:00起床 120回転走、かほく、津幡お山めぐり 走行距離【42】km


4時前にすっきり起床。前後左右のブリッジ3セットしてからレーサージャージ+ビブの夏仕様でスタート。ようやく夏装束で朝練ができるようになった。時間も早いので上山田経由で北上。河北縦断道の信号は点滅なのね。120回転走には好都合。しかし、多少アップダウンがあるので回転維持はキツイ。回転走最後のぶん回し3本は177回転まで。あとは流しつつ放牧場経由で南下。ここのところずっと悩まされてきた右股関節の痛み違和感がまた出てきた。クリートの調整をしていたら、遅まきながらこのSPD-Lの青クリートが原因じゃないかと思い当った。

このクリートにしてから丸岡のブルベで300km走って何ともなかったし、レースにもでた。ランのときに顕著に痛みが出たのでクリートとは無関係と判断してきたけど、この青クリートをちょいと疑ってみよう。擦り切れてはいるがアソビが十分にある黄クリートのシューズはバックアップしてある。結構がんばった興津峠河合谷側はnakataさんに18秒遅れ。峠手前でタイムを見て2分切っていたのでいけると思ったが。スタートは橋じゃなくてコーナだったのね。1km無いこの峠でこの差は大きい。KOMはまだまだ遠い。