Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 [朝練]田んぼラン [夕練]120回転走 走行距離【19】km

すっきりした目覚め。未明の大雨にも気づかず熟睡していた模様。メイタントップコンディションが効いたか?今にも降ってきそうなのもあってランへ。肩の痛み緩和の目的もある。I野先生おすすめの50肩対策筋トレもずっとしている。ところが、ランによる腕ふりをするとてきめんに痛みが緩和されるので50肩じゃないのかもしれないね。しかし、ランによる股関節の痛みの弊害もあって実は最近ランは控えていた。

午前中はお仕事、午後は掃除して、夕方、マビックパワーリンクのタイヤが石で切れてしまったのをPRO4RACEに付け替えてRIS9でゴー。明日のレースに備えて120回転ぶん回しで足の錆を落とそう。最後の3本ぶん回しは回転数低下傾向だったが股関節のきしみは取れた感じ。明日は走れそうだ。そして、気をよくしてYOUTUBEで先日見つけた股関節ストレッチをしたらさらに痛みは半減。これも続けるつもり。久しぶりのすっきりした梅雨の晴れ間は当分続きそう。PowerCalの電池がようやく1年ちょっとできれたようなので、電池を買って帰る。