読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 田んぼラン ランニング走行距離【4】km

昨晩は、グレートトラバース-日本百名山ひと筆書きを見た。タイトル通りの趣旨なのだが、陸上は自転車などは使わず、すべて走るか徒歩のまさに自走、海はシーカヤックで日本中の100座を一筆書きして今年の4月から半年以上かけて人力のみでつなぐという前人未到の試み。撮影スタッフなどサポートはついているようだが、シーカヤックや消耗品以外のテントや陸上移動で必要なものはすべて持ち歩いている。これはとても真似できないし真似しようとも思わないけど、立山連峰をなんちゃって縦走した学生時代から自転車に乗って走りまわるようになって日本アルプスを縦走できたらいいなという妄想はちらちらと浮かんでは消えていたがスケールが違い過ぎる。装備やボディケアなど技術も進んだ。テントは1?切っているという。関門海峡トンネルから大山へ3日でたどり着く足取りからはこれは実現できるのではと思ってしまったが、ご当人のサイトを覗くと厳しい状況は続いている模様。これはしばらく追っかけてみよう。
screenshot

火曜の朝は北練。しかし、未明の雨でまた得意の尻込みをしてしまってまた緩い雨上がりランのみ。TプロとI野さんだけは厳しい練習をこなした模様。