読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:00起床 お山経由新湊往復 走行距離【104】km

RIS9 昼練


昨日の疲労もあるけど、こんないいシーズンに走らないわけにはいかない。約束していたneetaさんと富山の新湊方面に向かう。まだ風が冷たくて上はベスト。下はロングのレッグウォーマ。あらかじめガーミンに仕込んでおいたお山経由で富山方面に向かった。私が疲労気味なのもあってやわやわ走っていいたら興津峠手前でneetaさんのお知り合いが追い付いてきた。ちょいとペースを上げてもついてくるので、最後は力を振り絞ってなんとか先行。あとは緩めで大滝、子撫川ダム、花岡経由で高岡に抜けた。行きのクライマックスは二上山の万葉ライン。ここは何度か来たことがあるがどんな様子かすっかり忘れてしまっていたが、ガーミンEdge510に仕込んだルートがプロフィールを出してくれるので、やわいなりにも最後までまんべんなく力を出せたと思う。だが、Edge510の方向表示がうるさい。林道以外には道がないはずなのに右に曲がれだの左に曲がれだのいらぬ案内が出てやかましいこと。伏木周辺でガーミンコネクトのルーティングが自転車ではありえないショートカットで一瞬ロストした以外は概ね良好なナビだった。帰りは海王丸パークによって定番のK32ペース走をローテしながら。メルヘンおやべの手前の丘で向かい風の中、なんとか踏み切って足が終了かと思いきや天田峠で休んだら森林公園で復活。neetaさんのおかげで絞り切ることができた。多謝。