読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:00起床 石川自転車乗り合同サイクリング 走行距離【87】km

RIS9 早起き

(tifoさん撮影)
夕霧峠に早朝から登る夕霧塾に参加するつもりがまた寝坊。最近、楽しみあっても起きれなくなってきた。年かな。ちょっと仕事してしっかり朝食いただいてからRIS9で出発。今日は春秋恒例の合同サイクリング。もう10年は参加していると思う。時間があるので久々に卯辰山へ山王団地まえから登る。ココには#STRAVAセグメントが眠っているはずなので気合を入れて。昨日の朝練でインターバルを1セット行ったおかげかいい具合に心拍が上がった。それでも自社比で登れていたときよりはスピードが出ないなあ。KOMは無理でしょうと帰宅後ログをアップロードしてみたら、意外なことにKOM獲得。意外とニッチなセグメントなのね。久しぶりにあがる奥卯辰山の新緑を食むように呼吸しながら走ると気持ちいい。

集合場所の金大サークルkには8:00着。今回もお世話はONE/WDの面々。いつもお世話になります。金沢近郊の顔なじみ、ご無沙汰の方々とも再開出来てとてもうれしいねぇ。あっという間に出発時間。今日は福光へ向かう。走れる同年代サイクリストについて行ってしまってつられてペースが上がる。先ほど卯辰山でアップしたおかげかいつもより走れる気がしたが、引いてくれたKONAさんやSASAKI君には完全に付切れしまくった。復路県境富山側でぱらぱら来たが石川側に抜けるとドライ。少々気温が低いので濡れなくて助かった。私は夕日寺方面へ離脱。帰りは追い風に乗ってお昼前に帰宅。買って帰ったミートソースで久しぶりにパスタを山盛り食べた。2分パスタはとても便利。