読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 劇坂菩提寺周辺 走行距離【23】km

RIS9 iPhone 50肩 早起き


早起きしたけど、たまにはぼーっと。ラジオ体操だけはしっかりしてるお陰か筋トレしなくても肩の調子はいい。朝食いただいてからRIS9でゴー。お山は春爛漫。今日は水仙がよく目についた。畑やお庭に水仙をたくさん植えているところがあって、とても粋だなあと感じた。目を和ませてくれて手入れをされているお母さんにお礼の一つでも言いたくなる。気分がよいせいか久々に菩提寺劇坂に上る気になったが、急勾配になったところで後悔した。これまで所有してきた中で最軽量のバイクのはずなのに重い。シッティングではタチゴケしそう。なんとかこらえながら心拍数をみると180前後で推移。ひーひーいいながら菩提寺峰直下までなんとかクリアして、2本、3本のつもりは一気に消え失せた。あとは宇ノ気側に降りて這々の体で逃げ帰る。

夕方、お正月に目を楽しませてくれたウメ鉢の植え替え、愛用のiPhone4Sの電池交換を行った。いろいろこつがあるが、両者ともYoutubeで動画を確認しながら作業できるので便利だなあ。