Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

5:30起床 桜が池往復ライド 走行距離【90】km


昨日も遅かったけど、自転車乗れると思うと早起きできる。今日の最高気温の予想は23度。さすがに冬装束では都合が悪そうなので春物ジャージを準備しているうちに結構時間がかかってしまった。家を出ると8度前後。なんとか我慢できる寒さ。集合場所のローマンに向かう途中の卯辰トンネル手前でlanshさんと合流。集合場所には参加表明していたりょうたくんは現れず、結局2人でスタートした。(りょうたくんは体調不良でした。お大事に)lanshさんはオーバホールを終えたばかりのトレックでしかも今日は今シーズン初ライドらしい。

予定コースは、定番の桜が池往復。福光へ抜けるまでの県道27号が拡幅完成してから交通量が一気に増した感じだが週末の朝なら何とか気持ちよく走れる。私はのぼりは適度に上げて強化錬。lanshさんは抑え気味。といってもそんなに差はつかなくて一度お迎えすれば下りは同走できる。砺波平野に出ると、この時期限定の雪山に囲まれてヨーロッパでも走っているような趣に。今日は特に暖かいのでジロかツールを走っているような雰囲気もあるね。行ったことにけど。(笑)桜が池で定番のおにぎりとコロッケ(コロッケはおかわり)をゆっくりいただいてUターン。暖かいと帰りも身体がうごくね。のぼりだけそこそこ上げて東長江経由で帰還。lanshさんお付き合いいただきありがとうございました。