読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

7:00起床 迷惑メール撃退、ソチ五輪

iPhone 五輪


なぜか昨年末からiPhoneに来るようになった迷惑メールをついに撃退。結論から言えば、iPhone上のMy Softbankで設定が必要だった。せっせとPCから設定していたよ。フィルターの強度を「強」に上げたら今のところ0!このアドレスは連絡先として公開していなくて各種サービスの転送先と身内の連絡用途だけ。どこから漏れたのか。公開メールアドレスはプロバイダメール=>gmailで一元管理していて、迷惑メール撃退率は100%、必要に応じてiPhoneに転送。便利に使っていたからiPhoneで目にする迷惑メールはストレスだった。まあ、結果オーライ。

昨晩は夜更かししてしまって、アイスホッケー、カーリングスノーボードとはしごして五輪観戦。女子ジャンプの高梨沙羅ちゃんのメダルを確信して目覚めたらメダル圏外で驚いた。今シーズンのワールドカップでは連覇続きで表彰台さえ逃がしたことはないのに。試合を振り返って涙さえこぼさずインタビューに真摯に答える姿にぐっと来た。これから長い人生するべきことはもっとある。今のメダルよりこれからの4年、8年の方がきっと価値がある。しかし、スノーボードの2人の少年の自然体なこと。まったく肩に力が入っていない。冷静かつ果敢に攻めてこの結果が出せるのは、今までの日本選手になかった精神的形質と言えるのではないだろうか。