読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 のんびりLSD+2分インターバル6本 走行距離【72】km

朝練 ZEUS apparel

f:id:cyclist_matta:20141220150649j:plain
昨日の忘年会はたいして飲まなかったけど、すっかり寝坊。来年の新幹線開通に伴うダイヤ改正七尾線の最終が今より1時間延びて御前様も可能になるらしい。しかし、これまで早朝深夜縮小気味だった北陸のローカル線も一気に景気よくなってきたなぁ。妄想するのは早朝新幹線輪行。信州の極上コースを日帰りで楽しめるかもしれない。

せっかくのドライの条件なのに、ちょっと遅くて朝食いただいてからゼウスで出発。ウインドブレークアンダーに上下真冬仕様ウインドブレークジャージ。足元は貼るカイロを入れてシューズカバー。頭部は今回初めてモンベルジオライトバラクラバ(目出し帽)を装着してみた。これまではフリース地のネックウォーマばかりだったが、これはいいね。薄手なので出だしは寒いけど温まってくると河北潟の0℃前後のコンディションでちょうどよくなってくる。終盤5℃ぐらいまで上がったようだけどあまり汗もかかなかった。締めは河北潟で2分インターバル6本。最後垂れてきたけどいやな疲労感は残らず雨がぱらぱら来た頃にホットを維持して帰着。