Webと自転車のはざまで

自転車と仕事を愛する男、mattaの日記のようなものです。

6:30起床 ラジオ体操 県境周遊ライド 走行距離【80】km

昨日は今年初めての忘年会。サイクリスト仲間で楽しく飲んだ。帰りの電車まで時間があったので、金沢駅のあんとの八番でミニラーメンを食べてしまった。たまにはいいだろう。今朝はKムラさんのご来光クライム参加したかったけど未明に雨があったのかベリーウエットで意気消沈して2度寝。お天気も良くなってきてようやく9時過ぎにクロモリゼウスでスタートした。夏ジャージにニーウォーマ+ベストでぎりぎり。天田峠経由で福光方面へ向かう。寒くて近くなってきて道の駅でブレーク。改修されてずいぶん品ぞろえが豊かになった。米粉パンを一個かう。そのまま井波方面のつもりだったがお山は厚い雲。引き返してまた小矢部へ。

すっかり、紅葉は終わっていてカキの実ばかりが目に入る。ちゃんと収穫するのだろうか。今年はこの辺、表年らしくてもらったカキがとてもおいしかった。小矢部から定番のK32で氷見方面に向かって、途中、五位ダム方面へ左折。通りかかった福光の博物館の「続・西山歴史街道をゆく」の文字が目に入った。今日が最終日なのも何かの縁だろうと入館。やはり、この辺は歴史が豊富。金沢なんかの比じゃないね。トレールも整備されているようだから今度はトレランしに来よう。今日もいいログがとれたはずだったのに、途中ポーズのタイムアウトで電源ボタン押したのが災いしたのかガーミンのログが壊れてしまっていた。